仕事とか脂肪とかインドとか


ついに日本人一人きりで始めた会社も

10人にまで膨らんでまいりました。

膨らんだ割には私の給料は膨らんでいないのだけどね(笑)

中国語飛び交う中強引に日本語で話したり、英語で話したりしています。

 

そんな順調なお仕事模様とは裏腹に体重が増えまくり。

正確には脂肪ではなく、主に夜の運動のせいで筋肉がついてしまってだな。体が重い。

洋服は出産前のものが使えるので、サイズは変わっていないのに、重い。

見るとしっかり筋肉量が増えているではありませんか・・・。

 

しかし筋肉は落としたくないので、脂肪を落とさねばなりません。

脂肪吸引が一番確実に効果があるのは自分の体で確認済なので、わかってはいるのだけど

ダウンタイムが長すぎるのでどうしてもやる気になれない。

 

そんな私が再度脂肪溶解注射を打とうと検索していたら、どうやらまた新種の脂肪溶解注射が出てきた模様。

 

脂肪溶解注射MITI(マイティ)

 

というらしい。エライ可愛らしい名前になったもんだ。

これは顔以外の脂肪に適しているらしく、某美容外科でモニターを募集していたので早速応募してみた。

また打ったらレポします。

 

 

そして脂肪吸引の手術をためらうもう一つの理由が、インドに仕事で行くことに。

脂肪吸引手術の後に破傷風にでもなったら目も当てられません。

親会社がインドの会社を買収したため、私がインドに行って、アジア圏での営業を行うことになったので、一人で日本から行くのです。

人生初インド。バンガロールは先進的な街で、親族も出張で滞在したこともあるし、過去に勤めていた会社の同僚もバンガロールにいるので

大体の様子はわかっているのだが、女性一人旅である。

そもそもどんな服装をしていけばいいのやら・・・と検索したら、服よりも先に予防注射が必要だってことに気が付きました。

 

いや、病気にかかる予定はないんですけど、帰ってきてすぐに娘や甥っこに会うことを考えたら、すこしでも予防しておいた方がいいよね・・・と。

 

3万円ほどかかるそうなのですが、会社にそれは請求するとして!早速予防注射の方を本日打ちにいってきます。

7 Comments

  • ハルマキ
    2017/05/11 - 7:27 AM | Permalink

    あのさー…脂肪が嫌なの分かるけど、せめてインドから帰ってからにしなよ…
    言っても聞かないのじゅうううううううぶん知ってるけどさ…体の事だぞお前…
    つか、夜の運動ってさー…悩みが全部贅沢なんだよ、相変わらず…亀の事も自分の都合ばっかだしさ…亀がこのブログ読んだら気持ちが冷めないか、心配だわ…(-_-;)

  • kosame
    2017/05/11 - 9:27 AM | Permalink

    脂肪溶解注射は多分インドから帰ってからだよー、応募してみただけ。
    予防注射はもう打ってきたけれども。一晩肩が腫れたわ。

    贅沢な悩みなのはわかってるし、亀には申し訳ないような気がしなくもないけれど、過去相手に合せすぎて死んでいるので、これでダメならダメでいいのだ。
    てか引くだろうなー、と思って色々してるんだけど(保育園のお迎えとか、ママ友会参加とか眉毛の下の切開とかも)、あちらの方が上手なのかなんなのか引かないんだよ・・・。怒られたこともなければ喧嘩も一切ない。これはこれで不安なんだが・・・。

    書いてはないけど、亀からの私がドン引きする方向の過去話もあったのでお互い様?w

  • ハルマキ
    2017/05/11 - 11:56 PM | Permalink

    インドから帰ってからで良かった( TДT)
    筋肉ついたら勝手に脂肪落ちるから、大丈夫だと思うんだけどなー。
    保温心がけたら汗もかいて何もしなくても肌もきれいになるからね。保温してね。

    こさめがドン引き?やっぱり20点男なんだ…(頭を抱える)
    なれそめがやっぱダメだったんだ…惚れたあんたの負けー。
    あたしの気持ちは全部言わせてもらってるので、もう救急箱持って待機してるしかこちらはできないんだけども…。
    毎度男出来るとおかしくなるからなぁあんたは…orz

    幸せになれよー!自分と子供ちゃんファーストやで!他の全ては替えがきくからな!本質を見誤るな!

  • kosame
    2017/05/12 - 1:14 PM | Permalink

    ドン引きっても下品なだけで(笑)元旦那のように犯罪ではないんだけどね。

    モニター応募したけど、脂肪吸引を勧められたよ。。。注射ごときでは無理っめことですな。

    諦めてライザップに通う事を真剣に検討中。。。

  • ハルマキ
    2017/05/13 - 5:15 PM | Permalink

    こさめさん、昔知人の女の子食ったってのであたしは既にドン引いてますよ…( = =)トオイメ
    誰しも過去はあるので知らない人ならOKだけど知人は無理だもん。
    脂肪吸引を?それ、高い施術勧める為のモニター募集じゃないの…?
    そこの店はやめて下さい( ̄▽ ̄;)
    ライザップは完全糖質カットだから、頭回らなくなって仕事に支障出ると思う…短期決戦じゃなくていいじゃんよー、多少時間かけてでも痩せる生活に習慣づけていかないと結局同じだよ?
    25kgダイエット成功経験者として気付いたのはそこです。。。まあ鬱病発症してリバウンドしたけど( ̄▽ ̄;)

  • kosame
    2017/05/13 - 7:30 PM | Permalink

    仕事忙しいから短期決戦でないとやる気が出ない(継続出来る気がしない)んだよぅ。
    娘っ子に生活合わせてるとストレスもたまるし、ストレッチする時間すらとれないからねぇ。。。

  • ハルマキ
    2017/05/14 - 11:00 AM | Permalink

    全部欲しがってもそりゃ無理ですよこさめさん( ̄▽ ̄;)

  • Comments are closed.

    Top