疑似家族


結局いろんな人に相談したのだけど、何故かうちの娘の学年の父母はアンオフィシャルメンバーの参加をまったく気にしないどころか、カメラマンとしてむしろ積極的に来て!

というスタンスだったので恐る恐る運転手兼カメラマンということで、娘の卒業旅行に亀も参加することに。

そんな中娘のお友達が突発的に二泊我が家に滞在することになり、突発だったので、亀も家にいたのだけど

娘友とすっかり仲良くなってしまい

 

娘友:ねえ、亀って今度の旅行来るの?

亀:うん、行くよw?

娘友:じゃあ、あっちでも私と遊んでね!

娘友:このうちは三人家族なんでしょ?

私:違うよ、ママと凛ちゃんの二人だよ。

娘友:え、亀はママのこと好きなんでしょ?

亀:うん、そうだね

娘:(興味なし)

 

と。。。なんだか薄氷を踏む会話が繰り広げられております。

もはやオフィシャルなファミリーとなり果てているような疑似家族。

 

一応卒業旅行に参加するにあたっては、法律婚、事実婚、このまま、別れるの四択は突きつけてみたんだけどね・・・・。

最後のだけはないってことで3択をさらに絞り込んでいる最中です。

 

 

Comments are closed.

Top