不思議な出来事


アンオフィシャルメンバー、亀。
私は仕事の方で部下が10人に迫る勢いになり、さすがに残業無しではどうにもこうにも仕事が回らないので
とある金曜日保育園へのお迎えを亀に頼んだのです。
悪いけど会食もあるから、二人で適当に晩御飯も食べてねと、何も準備せず銀座に働きにでかけました。

すると銀座でしゃぶしゃぶたべている私の携帯に

「XXさん家で晩御飯を食べることになった。」
と。XXさんて、娘の同級生ですらないし?!
「まさかご自宅・・・?」
と、近所のレストランで食べているのではないかという一縷の望みをかけて聞いてみたら
「うん、XXさん家の長男が両足骨折して外出できないから家に来てほしいって・・・」

 

 

マジか(色んな意味で)

 

 

早速仕事を早々に切り上げ、ケーキを買ってXXさんのお宅に・・・。って言ってもそのお宅どこにあるのか私知らないんですけど!!

というわけで別のママ友から案内頂き、XXさん家に。
するとそこは子供7人大人5人の大宴会が・・・。

 

行く道々、友人にマジなんでこんなことになってるかわかんないんだけど!
とラインしたら

「いやー、誘う方もついていく方も両方ドン引きだわ・・・」

 

と言われたのだけど、開口一番家主ママから

「無理やり誘ったのよ~ごめんなさいね~」
と謝られ
亀からも
「いや、さすがに俺もまずいと思ったんだけど、他のママからもどうぞどうぞって言われるし、娘ちゃんはすっかりその気だし・・・」
と。

しかし言いながらすでに顔見知りのママさんパパさんたちと楽しく泥酔してらっしゃる。ほんとに君はアンオフィシャルメンバーの自覚があるのか!?

 

結局私も含め夜11:30まで宴は続いたのでした・・・。

 

 

今週末はついに卒業旅行であり〼。
世の中広しといえども卒業旅行に彼氏連れてく母ってどうなのよ・・・<まだ多少抵抗はある。
幸いカメラマンなので、後からアルバム見返しても亀の姿は写ってない(同行の証拠はない)のが救いだろうか。。。

 

4 Comments

  • ハルマキ
    2017/07/06 - 5:17 PM | Permalink

    もう事実婚でいいじゃーん。
    内縁関係って言われるよりマシって認識で←

  • kosame
    2017/07/07 - 9:54 AM | Permalink

    自称事実婚という新しい形・・・w事実婚なんて他の人から確認のしようがないもんなー。

  • ハルマキ
    2017/07/07 - 2:53 PM | Permalink

    フランス人なんか公式な場に事実婚の相手連れていくじゃん。卒業旅行に同伴したら同じでしょ?(。・ω・。)
    アメリカ人は婚約者と言い替えるけど実態同じやん。ジョリピとか。
    娘ちゃんは亀を専属カメラマンとかシッターとか執事とか下僕くらいにしか思って無いし(←)、当分それで良いような…。

  • kosame
    2017/07/07 - 3:18 PM | Permalink

    私はフランス人・・・フランス人・・・

    父という存在がなぜか高尚なものになってしまっているので、他所のお母さんたちが、うちの夫のダメなところを見せれば娘ちゃんの夢が覚めるかも!と張り切ってらっしゃったが(笑)
    そのまま夢をみていてくれていい・・・もうしばらくの間は。

  • Comments are closed.

    Top