嫌なこと


娘がピアノ教室で小曲の練習をしているのだけど

その練習曲のタイトルが「嫌なこと」

だった。

 

先生が「嫌なことは何?」

と聞くと、わが娘は

「ママが約束を守ってくれないこと!」

と今朝指定された水着を準備しなかったことにまだご立腹のご様子。

 

先生は

「お酒が飲めないことだなー!」

と。

 

で、お母さんは?と聞かれたのだけど

 

「・・・ないですねえ。」

 

 

酒がなくても、米がなくても、生きていけるし。

約束破られたぐらいではNO DAMAGEだし。

ネットジャンキーだけどなけりゃないで構わないし・・・。

 

なんだろう、何されたら嫌なんだろ、わたし・・・・。

思いつかないのも人としてどうかと思うんだが。

 

4 Comments

  • ハルマキ
    2017/07/07 - 10:19 PM | Permalink

    あなたの場合、コンプレックスがそれですよ…

  • kosame
    2017/07/10 - 9:45 AM | Permalink

    そっかー、太ってるとか言われるのは嫌かもなー。嫌っていうより死にたくなるってレベルだけどw

  • ハルマキ
    2017/07/10 - 4:34 PM | Permalink

    そういうこさめに対し、「太ってないじゃん」も「太ってても好き!」も効果が無いんだよね。
    どっちも本当に思ってるんだよ。でも太ってるあたしに言われても(友達でもあるし優しさだと思って)こさめは信じない。彼氏の亀が言っても信じない。娘ちゃんが言ってもたぶん信じない。
    誰もそれに触れなくてもこさめの中でそれは存在し続ける。もう呪いだから。
    呪いをたまーに解いてくれる王子様は、お金を払えばなんとかしてくれるエステや美容クリニックという周囲の人間には一番悲しい現実。
    ほんとに無力だなぁと。。。それでも嫌がられるまで近くに居るけど。。。

  • kosame
    2017/07/10 - 9:32 PM | Permalink

    はやりの呪いですな。まあ、拒食症とかそういう所まで行ってないので、このぐらいの呪いは大目に見ておくれやす。

  • Comments are closed.

    Top